カカオのつぶやき

渋谷パトロール

代々木八幡の踏切が壊れて、壊した人が非常ベルを押したので小田急線が止まってしまった。
そんなめちゃくちゃなことをしたんじゃない。
自転車に乗って降りかけたバーを手で押し上げたら折れてしまったらしい。
それで駅員さんが交通整理をしていた。

翌日、この踏切から2つ新宿寄りの小さな踏切が折れてしまっていた。
こちらは犯人も容疑者もいない。
でもまた駅員さんが登場で交通整理をしていた。
暑いのにご苦労様です。

私は推理した。多分原因は老朽化。
昔の踏切は竹材で出来ていたけど、今はプラスチックみたいな素材。
ある年数が経つと老朽化するのではないでしょうか?

それにしても2日連続で壊れますかね。
壊れた踏切を見たのは生まれて初めてだったけど、その記録は2日連続となった。
コロナ禍での奇跡だ。